日本公認会計士協会 神奈川県会

国税審判官(特定任期付職員)の募集のお知らせ(締切11月20日)

国税審判官(特定任期付職員)の募集のお知らせ(締切11月20日)

今年も「国税審判官(特定任期付職員)の募集について」のリーフレットが届きました。
国税不服審判所 (以下 「審判所」 といいます。) は、税務行政部内における公正な第三者的機関として、適正かつ迅速な事件処理を通じて納税者の正当な権利利益の救済を図るとともに、税務行政の適正な運営の確保に資することを使命としています。

国税に関する審査請求事件は、近年の経済取引の国際化、広域化等の進展により、ますます複雑・ 困難なものとなっています。 審判所は、審査請求人 (納税者) と税務署等との間に立つ公正な第三者的機関として、審査請求事件の審理の中立性・ 公正性を向上させながら、国税に関する審査請求事件の適正かつ迅速な処理を行う必要があります。

そこで本年も審査請求事件を調査・ 審理する国税審判官として必要な、専門的知識・ 経験や優れた識見を有する人材を募集します。

詳細はコチラからリーフレットをご覧ください。

公認会計士の推薦依頼

社会保障部会 部会員リスト

★協会会員メールが未登録の方へ

神奈川県会からのお知らせ(パスワードを含む)は、協会会員メール宛てに配信されます。「協会会員メール」が未登録の方は、事前に本部会員マイページより、ご登録ください。

協会会員メールの受信設定はこちら

メンバーページへのログインついてご不明な方は、事務局にお問い合わせ下さい。

公認会計士職業紹介アニメのご紹介

転校生は公認会計士!

公認会計士市松雄大

神奈川県弁護士会

top▲