日本公認会計士協会 神奈川県会

神奈川県会研修会のご案内 4月16日

神奈川県会研修会のご案内 4月16日

「デリバティブ取引」と聞くと、我々公認会計士は、複雑でリスキーだというイメージをもってしまいます。実際に、少し前の円高の進行の過程で、多くの企業が、本来為替リスクをヘッジする為のデリバティブ取引で多額の損失を被ったことは、記憶に新しいところです。
今回は、数多くの大手金融機関で、デリバティブ商品の開発・営業に携わってきた岩橋健治氏を講師にお招きし、デリバティブ取引の正しい理解、正しい為替リスク管理方法について、ご講演をお願いしました。また、為替手数料コストの削減方法についてのアドヴァイスもお願いしました。

今回研修終了後、16:15~17:45の時間で協会森公高会長による会務報告会を開催いたします。

開催日時 1.平成27年4月16日(木)13:30~16:00(3単位)
2.平成27年4月16日(木)16:15~17:45(2単位)
研修テーマ 1.『失敗しない為替リスク管理とデリバティブの正しい活用法』
2. 会務報告会『協会組織・ガバナンス及びコーポレートガバナンス・コードの策定に関する有識者会議について』
会費 無料
定員 80名(先着順)
講師 中小企業診断士 岩橋 健治氏
会場 横浜メディア・ビジネスセンター7階
横浜市中区太田町2-23

受講を希望の方は、こちらからお申込みください。
詳細・FAXでお申込みの方はこちら。

【お願い】お申込みいただいて、万が一ご都合がつかなくなった場合は、
お手数ではございますが、神奈川県会までご連絡下さいますようお願いいたします。

公認会計士の推薦依頼

社会保障部会 部会員リスト

★協会会員メールが未登録の方へ

神奈川県会からのお知らせ(パスワードを含む)は、協会会員メール宛てに配信されます。「協会会員メール」が未登録の方は、事前に本部会員マイページより、ご登録ください。

協会会員メールの受信設定はこちら

メンバーページへのログインついてご不明な方は、事務局にお問い合わせ下さい。

公認会計士職業紹介アニメのご紹介

転校生は公認会計士!

公認会計士市松雄大

神奈川県弁護士会

top▲