日本公認会計士協会 神奈川県会

平成28年度税制改正説明会のご案内

平成28年度税制改正説明会のご案内  4月27日

現下の経済情勢等を踏まえ、経済の好循環を確実なものとする平成28年度税制改正大綱が平成27年12月24日に閣議決定されました。
今回の改正では、成長志向の法人税改革等を行うとともに、消費税率引き上げに伴う低所得者への配慮としての消費税軽減税率制度の導入、また、少子化対策・教育再生や地方創生の推進等に取り組むとともに、グローバルなビジネスモデルに適合した国際課税ルールの再構築を行うための税制上の措置を講ずるようになっております。
そこで、平成28年度の改正点について、条文作成者の側から具体的に解説をして頂きます。今回の開催で4回目となりますが、毎回好評を博しています。
この機会に是非、多数の方の参加をお待ちしています。

開催日時 平成28年4月27日(水)15:00~16:30
会場 横浜メディア・ビジネスセンター7階(地図
主な内容 平成28年度税制改正の概要等について(仮)
講師 財務省主税局税制第三課課長補佐 田畑 仁 様
会費 無料
定員 80名
CPE 2単位(必須・税務)

受講を希望の方は、こちらからお申込みください。
詳細・FAXでお申込みの方はこちら。

【お願い】お申込みいただいて、万が一ご都合がつかなくなった場合は、
お手数ではございますが、神奈川県会までご連絡下さいますようお願いいたします。

公認会計士の推薦依頼

社会保障部会 部会員リスト

★協会会員メールが未登録の方へ

神奈川県会からのお知らせ(パスワードを含む)は、協会会員メール宛てに配信されます。「協会会員メール」が未登録の方は、事前に本部会員マイページより、ご登録ください。

協会会員メールの受信設定はこちら

メンバーページへのログインついてご不明な方は、事務局にお問い合わせ下さい。

公認会計士職業紹介アニメのご紹介

転校生は公認会計士!

公認会計士市松雄大

神奈川県弁護士会

top▲