日本公認会計士協会 神奈川県会

研修会のご案内 3月7日

平成28年3月の神奈川県会DVD研修会のお知らせ

会費: 無料
会場: 横浜メディア・ビジネスセンター7階
住所: 横浜市中区太田町2-23
定員: 50名(先着順です)

No.23・No.24 平成28年3月7日(月)
企業再生の税務(前・後半)
(H27.11.12本部開催)
平企業が破綻に陥った場合に債権者の協力を得ながら再建していく、いわゆる「企業再生」には税務上の特例が準備されています。
これらは多額の債務免除益課税を回避するための対債務者企業を中心としていますが、債権者、役員そして株主を対象とするものもあり広範囲に及んでいます。
また会社更生と民事再生では取扱いが異なるものがあります。これらの取扱いは、企業再生税制の大改革年度であった平成17年度改正を経て整備されたものですが、その後数次の改正が行われ現在に至っています。
今回の研修では、前回の研修(平成25年4月実施)の内容に、さらに平成26年度及び27年度改正の内容を加え、再建手続の各段階でどのような税務上の特例が準備されているのかを、債務者企業、債権者、役員そして株主ごとに網羅的に解説します。
時間 13:00~16:40
必須 税務
単位 各2
講師 髙田 正昭 氏(公認会計士・税理士)

【お願い】お申込みいただいて、万が一ご都合がつかなくなった場合は、
お手数ではございますが、神奈川県会までご連絡下さいますようお願いいたします。

★申込方法
インターネットからお申込みはこちら
●FAX:申込書に必要事項をご記入の上、下記宛ご送信下さい。
神奈川県会事務局 FAX番号 045-681-7152
FAX申込書はこちら
●メール:研修名・日時・お名前・登録番号を入力の上、下記宛ご送信下さい。
Email:kanagawa@sec.jicpa.or.jp

公認会計士の推薦依頼

社会保障部会 部会員リスト

★協会会員メールが未登録の方へ

神奈川県会からのお知らせ(パスワードを含む)は、協会会員メール宛てに配信されます。「協会会員メール」が未登録の方は、事前に本部会員マイページより、ご登録ください。

協会会員メールの受信設定はこちら

メンバーページへのログインついてご不明な方は、事務局にお問い合わせ下さい。

公認会計士職業紹介アニメのご紹介

転校生は公認会計士!

公認会計士市松雄大

神奈川県弁護士会

top▲